2023.07.05カテゴリー:

今回は玄関の鍵の開け作業と交換にお伺いしました。

鍵が折れて開かないとのこと。

お伺いした現場がこちらです↓

ホントだ、しっかり折れたのが詰まってます。

ちなみにこんだけ手元に近いところで折れていると鍵穴の中の部品は正しい高さになっていることが多く大抵はそのまま回るんですが、、、なぜか回らない(*_*)

これだけなら鍵が内部で歪んでしまった可能性などもあるので別に良くあるパターンなんですが、もう一つ気になるのはドアノブ自体も回らないと言いますか、かなり固いと言いますか、、はっきり言うと内側から押されている感じ。。
まさかっ!!中に人がっ!!(@_@;)

ってことでは無いですね。。予測を元によいしょっとすると、、はい、開きました。

扉を開けると、やっぱり。。扉がかなり押されていました。これ以上は、、まあ、お察しください。 片付けましょうね(^_^;)って感じです。
押されていて動きが悪い状態で無理やり回して鍵がねじ切れて、余計に開かなくなって、、、って感じですかねぇ

それはさておき、鍵ももう一本も無いとのことでしたのでそのまま鍵交換もします。

今のドアノブを取り外して、、

新しいものを取り付けて完了(`・ω・´)ゞ

新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて終了です。

玄関の鍵が折れてしまって開かない、という場合、無理やり開けようとすると状況が悪くなる場合がありますのでご注意ください。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

ページトップへ