2023.07.04カテゴリー:

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。

鍵を玄関にさしたままにしてしまった。しばらくそのままにしてしまったので防犯のため変えておきたいとのこと。

お伺いした現場がこちらです↓

上下にも鍵穴があって真ん中にも後付の錠前がついています。
お話をお伺いすると上下の鍵の部品が古くて無いので、何年か前に新しくつけてもらったそう。

今回挿しっぱなしにしてしまったのはその真ん中のものだそうです。ちなみにどれくらいそのままだったのかお伺いしたところ一晩とのこと(*_*)
前の日にさしたままにしてしまって朝ご主人が出かける時に気づいたそうです(^_^;)

なるほど、たしかにそれはあまり良くないですね。。

ということで真ん中の鍵穴を変えることにしました。

まずは今のシリンダーを取り外して、、

新しいシリンダーを取り付けて、、

完成!(`・ω・´)ゞ

せっかくだから防犯性の高いものがいいとのことでディンプルキータイプで交換させて頂きました。

新しい鍵をお渡しして動作確認していただいて作業完了です。

ご自宅の玄関の鍵を挿しっぱなしにしてしまったなど防犯のために鍵を変えたいという場合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

ページトップへ