2020.12.27カテゴリー:

今日は室内の扉の開け作業に行ってきました!

ドアノブが取れちゃって、、、とのこと

お伺いした現場がこちら↓

あらま見事に外れちゃってる。。

ドアが木製なので、長いこと使っているとネジ緩んで来てこういうふうに外れてしまうことってわりとよくあるんですよね~(・・;)

今回は幸い扉の中のラッチは壊れていなかったので、、、

サクッと解錠!

後は外れてしまったドアノブを取り付け直ししました!(`・ω・´)ゞ

また同じことが起きないようにネジ止め剤も併用して取り付けして完了です!

お客様とお話していて念のため他のドアノブも見て欲しいとのことでしたので他の箇所のドアノブも合わせて点検させて頂きました!

一応他の箇所については気になる点はありませんでしたが、どんなに慎重に使っていても年数が経つと起きやすい問題なので原因なども含めてお話して今回は撤収しました!

今回はドアノブが外れただけでしたが室内のドアが開かない原因には他にもラッチが折れてしまって開かないなどもあります。
開かない原因によって修理や交換箇所が異なりますので現場にてまずは確認からさせていただきます!
お困りの際はぜひご連絡下さい(`・ω・´)ゞ

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ