2020.12.14カテゴリー:

今日はちょっと変わった?ご依頼です。

建物の管理の方から入居者の部屋で鍵穴に接着剤を詰められて鍵交換をお願いしたい。部品は持っているけど取り外せなくて、、、とのこと

ん?と思いましたがお伺いしてみて納得(ΦωΦ)

現場がこちら↓

まあ、この写真ではわからないんですが、シリンダーの種類の中で一部今の鍵を差し込んで押さえないと外せない鍵のタイプがあるんですね。。(・・;)

鍵はあるんですが接着剤のせいで鍵がささらない。。さあ困ったという理由でした。

このタイプの鍵、鍵を紛失した場合もそうなんですが今の鍵が無いと外せないので、、、壊して取り外すしかありません(*_*)

ただ、鍵穴意外にダメージの行かない壊し方をしないといけないのでそこは鍵屋さんの出番です!

まずは回りを養生して、ウィーンと電動工具で加工!!

後は鍵を取り外すのに邪魔になる部品を抜き取って、シリンダー外して完了!!

交換は来ていた管理者の方がされるとのことでしたのでここまでで鍵屋さんの役目は無事終了です!

にしても嫌ないたずら?嫌がらせ?しますね。。
鍵屋さんからすると鍵穴に接着剤はかなり悪質です(・・;)
開けれなくなりますし、一旦中で接着剤が入ってしまうとほぼほぼ交換になります。

あっては困ることですが、万が一そのようなことがあった場合はご連絡下さい。

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ