2021.05.18カテゴリー:

今回は金庫の開け作業にお伺いしました!

ちょっと大きめの金庫で鍵はあるがダイヤル番号がわからないとのこと。

お伺いさせていただくと業務用金庫のタイプでした。

一口に業務用と言ってもものは様々ですが、鍵屋さんからみて家庭用、業務用の違いは基本的に仕組みの違いを指します。

今回はその中でも百万変換ダイヤルと呼ばれるダイヤルが付いているタイプ。
その名の通りダイヤルの数字の組み合わせが百万通りあります。変換と付いているので番号を任意の番号に変更できるタイプですね~

ということで開け作業です。

開け方は何でも構わないとのことでしたので金庫に直接穴をあけて中のダイヤルを確認する形で開けることになりました。

作業を初めて30分ほどで無事解錠。

ただし、経年劣化のためかかなりダイヤルの動きが悪く回すのが固い状態でしたのでその点もおつたえしてお客様に実際に試していただいて作業完了です!

今回の金庫は業務用でも割と早めに開きましたがこればっかりはものによります。
さらに強力な金庫だと破壊解錠でも1日かかることも中にはあります(^_^;)

詳しくは作業内容などによっても変わるため、まずは現場にお伺いしてお見積りからさせていただきます。ぜひお気軽にご依頼下さい!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

 

ページトップへ