2021.04.04カテゴリー:

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました!

雨が降ってたから鍵をさして開けた後に傘畳んだり、荷物を先に入れたりしていて鍵を挿しっぱなしにしたまま忘れてしまった。
後で思い出して見てみたら鍵がなくなっていた。
とのこと。

うーん、それは大分良くないですね(*_*)
仮にこの後鍵が出てきたとしても、合鍵を作られていたりする可能性も0では無いので早めに交換したほうが良さそうです。

ということで鍵を交換させていただくことになりました。

2ロックのタイプでしたので同じ鍵で開けしめできるように上下両方とも交換させていただきました。
防犯性も出来れば高いものでとのことでしたので今回はディンプルキーのタイプでの交換です。

後は新しい鍵をお客様にお渡しして動作確認をしていただいて作業終了。

今度からは必ず鍵を抜いてから荷物入れるようにするわ~との事。
そうですね(・・;) 鍵がささりっぱなしだと防犯上もよくありませんし、荷物が当たったりして鍵が折れてしまうこともありますので鍵を開けたり閉めたりしたら必ずその場で鍵を抜いてしまうことおすすめします。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ