2022.08.15カテゴリー:

今回はドアノブの交換にお伺いしました。

アパートの物置でバイクなどを入れているが鍵が壊れてしまったとのこと。

お伺いした現場がこちら↓

開け閉めがかなり固いとのこと。

ギリギリ今は開けれたけど次は開かなくなりそうなので早めに直したいとのことでした。

ちなみに内側を見ると、、、

んー、これ取れてない?(^_^;)
と思ってお話をお聞きしてみるとああ、よく内側はよく取れていてそのたびに無理やり付けてました。とのこと

そうか、倉庫だからあんまり内側に入って扉閉めることが少ないからかぁ ただこのままだと外側のドアノブも抜けてしまいますね

あと、まだ問題が、、、実はドアノブの動きもかなり悪いんですが扉自体がかなり反ってまして、どうやらその状態で使っておられたので錠前に変な負荷がかかっているのも故障の原因のようです(-_-;)

こればっかりはドアノブを交換しても良くならないですし、交換しても通常より短い期間で再度同じ問題が起きる可能性があるので仮に同じ問題がおきた場合でも補償が出来ないことをお伝えしました。
ただ、それでもいいので一旦交換して欲しいとのことでしたので今回は交換作業をさせて頂くことになりました。

ということで新しいドアノブと交換。できる限りドアの反りと干渉しないように少し受け口側も調整しました。

現状での動作確認と使って頂くときの注意点などをお伝えして終了しました。

木製のドアなどで年数が経つと湿気などの影響でドアが歪んで来ることがあります。その状態で鍵を使い続けると故障に繋がったり鍵が折れてしまったりするのでご注意ください。
戸建てのお住まいの場合は扉ごとの交換などもご案内出来ますのでご希望の場合は是非お伺いしたスタッフにお尋ねください。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

ページトップへ