2021.06.24カテゴリー:

今回は金庫の開け作業にお伺いしました!

ダイヤルをテープで止めて鍵だけで開け閉めしてたけどテープが剥がれてダイヤルも回してしまったとのこと。

なるほど、ダイヤル解錠ですね~

ということでお伺い。
そのままにしてればまだすぐ開いたかもしれないんだけど、、、と仰っておられました。

ちなみに実はそう簡単では無くて、一度ダイヤルがずれてしまうと方向にもよりますが基本は最初から合わせ直さないといけないんです。。
なので金庫の説明書にも必ず「もし間違えてしまった場合は最初から手順をやり直して下さい」っと書いてあります(*_*)

っと説明をして作業に入ります。

あーして、こーして、少し計算をして、ダイヤルを合わせて鍵を回すと、、ガチャンと無事解錠です!(`・ω・´)ゞ

開けた後で裏蓋を外してダイヤルの仕組みと一度ずれてしまうとなぜ最初からやり直しになるかも合わせてご説明。また同じことがおきないように正しい番号と合わせ方を実際に試して頂いて作業完了です!

金庫の開け作業もぜひご相談下さい!

この度はご依頼下さいまして誠にありがとうございました!

ページトップへ