2021.05.14カテゴリー:

今回は玄関のドアノブの交換にお伺いしました。

回すときにキーキー音がして固くて開けしめしづらいとのこと。

お伺いして見させていただくと鍵穴が248と呼ばれるタイプのドアノブ。

この鍵穴の鍵はピッキングの被害が多く今は廃盤になっています。

ドアノブが固い場合、ドアノブ自体の問題の場合と扉の中の部品が原因になっている場合、もしくは扉の歪みなど錠前以外の箇所に原因がある場合など様々な状況があります。

今回はドアノブ自体の動きが悪くなっているパターンでしたのでドアノブを交換することになりました!

ということで今のドアノブを外して新しいドアノブを取り付け!
お客様ともご相談して防犯性の高いディンプルキーのタイプに交換させていただきました!

後はお客様に動作確認していただいて作業完了!
ただし、錠ケースも同じ年数が経過していることを考えると今後不具合が出る場合はそちらの交換を検討したほうが良いこととその場合のお見積りも簡単にお伝えして御暇しました(`・ω・´)ゞ

玄関や勝手口のドアノブが固いというお客様。先に書いたように原因によっても対応が異なりますのでまずは現場にて原因の確認からさせていただきます!
ぜひお気軽にご依頼下さい!

この度はご依頼誠にありがとうございました!

ページトップへ