2024.07.14カテゴリー:

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。

同居人が鍵をかけて帰省してしまって数日戻ってこないので開けて欲しいとのこと。

車で送っていって家に戻ってあっ、、、ってなるパターンですね(^_^;)
同居人はすでに電車にのっていて当然戻るのは無理。鍵を送ってもらうにしてもドアポストしかないのでそれも無理、というかそもそも届くのに日数かかります。

ということで開け作業のご依頼です。

現場がコチラ↓

内側のつまみは普通のものとのことなのでいつも通りのぞき窓から開け作業します。

ドアスコープを外して、工具を入れて、、

後はいつもどおり感触でつまみの位置に工具を当ててエイッとすると、

はい!無事解錠です(`・ω・´)ゞ

最初に書いたようにお部屋の中には鍵があるのでそちらで動作確認をしていただいて作業終了しました。

これから行楽シーズンに入ると、帰省や旅行などが増えると思います。
鍵をかける動作は多くの方が無意識に当たり前のものとしてされるのでこういった状況のご依頼もよく頂きます(^_^;)

みなさまくれぐれも鍵はきちんと持って家を出るようにお気をつけくださいませませm(_ _)m
もしそういった状況になってしまった場合はぜひご相談ください!

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ