2023.08.27カテゴリー:

今回は玄関の鍵の解錠と交換にお伺いしました。

鍵が折れて残ってしまっているとのこと。

お伺いした現場がこちらです↓

ちなみに警察の方が現地におられまして(*_*)

現場で詳しくお話をお聞きしたところ単純に鍵が折れたのではなくどうやら鍵穴に接着剤を入れられたそう。
それで鍵を差しても開かなくて力を入れたら折れてしまったとの事でした。

それで警察の方がおられたんですね~
ちなみに警察の方から証拠品として持っていきたいので外したシリンダーは渡して欲しいとのこと。

うーん、それ自体は家主や管理会社の方のご了承があれば全然大丈夫なんですが、状況的に破錠が必要なんですよねぇ(^o^;) 証拠品になるのかしら?

その旨をご説明して破錠後がどういった形になるかもお話。それでもいいのでくださいとのことでしたので管理会社の方のご了承をいただいて破錠させて頂くことになりました。

警察の方の視線を背中に感じながら破錠作業。緊張しますがここは平常心が大事(-_-)

無事破錠出来たので、あとは扉をあけて、シリンダーを取り外して新しいシリンダーと交換。

最終的に管理会社さんの方でマスター組されたシリンダーに改めて交換されるそうですので今回は通常の刻みタイプで交換しました。

お客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて作業完了です。

ご自宅の玄関の鍵が折れて中に残っているという場合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

ページトップへ