2021.06.12カテゴリー:

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。

最近鍵が空回りするときがあって開けしめしにくいとのこと。

お伺いして見させていただくと今ついている鍵が248のタイプ。

おそらく、、、と思いながらお使いの鍵を見せていただくと摩耗して先が削れていました。

この鍵が空回りする問題、長年つかった248だと起きやすい問題の一つなんです。
この鍵の特徴として扉の中の錠ケースを回すときに差し込む鍵の先端を引っ掛けて回しています。
なので使う鍵のほうが削れてくると空回りしたりするんですよね(*_*)

というのを実際にシリンダーを取り外してお客様にも見ていただきながらご説明。

もともとこのシリンダー自体が防犯性が低く、すでに廃盤になっている商品なので今回はこれを機にシリンダーを防犯性の高いものへ交換させていただくことになりました。

ということで外した部分に新しいシリンダーを取り付けて、動作確認をして作業完了。

お客様にも新しい鍵をお渡しして確認頂いて終了です!(`・ω・´)ゞ

雨のときとか荷物があるときに開かないと大変だったからからこれで楽になると喜んでいただけました。

玄関や勝手口などで鍵が空回りするというお客様もぜひご相談下さい!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

ページトップへ