2022.07.11カテゴリー:
今回は室内ドアの解錠にお伺いしました。
内側のボタンを押してドアを閉めると閉まるタイプで子供が間違って閉めてしまったとのこと。
お伺いした現場がこちら↓

円筒錠タイプですね~
玉座などのタイプは外から鍵を閉めるときは鍵が必要なので閉じ込んでしまうことはほぼ無いんですが、このタイプはお客様が仰ったとおり内側のボタンを押して扉を閉めて鍵がかかるので間違って閉めてしまうことがよくあります(^_^;)
ということで開け作業。今回は鍵穴をピッキングで開けます!
ピッキング開始後まもなく、、

じゃん!回りました~(*^^*)
んで、

はい!扉も無事開きました!
お客様にも確認頂いて作業完了です!
この円筒錠タイプは玄関で使われることは大分少なくなりましたが室内ドアなどではまだまだ良く使われています。
最初に書いたように鍵を閉じ込めてしまう可能性の高いものになりますのでご自宅についているという方はくれぐれもインロックにご注意下さいませm(_ _)m
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
最近の記事
- 新年のご挨拶 & 【座間市】カードキー不具合による玄関解錠・鍵交換事例
- 年末年始のご挨拶
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換
- 綾瀬市で玄関の鍵を美和ロックのU9-LSPに交換
- 平塚市でGOALのV18シリンダー交換





