2021.11.04カテゴリー:
今回はマンションのフロアヒンジの交換を行いました。
管理組合の方からのご依頼でお見積りをお出ししておりましたが施工のご依頼を頂きましたので理事の方のお立ち会いで作業をさせて頂きました。
まずは既存のフロアヒンジと収めてある箱を取り出します。
扉の位置などをしっかりと印付してっと、、


うーむ、大分さびさびですね(^_^;)
フロアヒンジが収めてある箱はモルタルで固定されているので削って取り出しが必要です。
よいしょよいしょと古いフロアヒンジを取り出したら新しいものを設置。

ここがみそなので慎重に位置決めをします。
きちんとした位置で設置ができたら扉を戻して蓋を閉めて回りをコーキングで埋めて、、

完成。のホントに一歩手前。マスキングを剥がしたら完成ですね(*^^*)
後はお立ち会い頂いた方に動作確認をしていただいて作業終了です!
フロアヒンジ交換も施工自体はほとんど一日で終わります。
部材の用意等が必要になりますのでまずは現場にお伺いしてお見積りからさせて頂きます。
ご希望のお客様は是非ご相談下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
最近の記事
- 【小田原市】ホンダ フリードのインロック解錠|ウェーブキーも即対応
- 【川崎市】玄関ドアが勢いよく閉まる…原因はドアクローザーの故障でした
- 新年のご挨拶 & 【座間市】カードキー不具合による玄関解錠・鍵交換事例
- 年末年始のご挨拶
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換





