2021.08.09カテゴリー:
今回は玄関の引き違い戸の鍵交換を行いました!
鍵が最近開け閉めしづらいから交換してほしいとのこと。
お伺いした現場がこちら↓

なるほど引き戸で刻みのタイプの鍵ですね。
鍵をお借りして確認してみるとたしかに引っかかる感じがします。
他にお持ちだった別の鍵で試しても同じ症状なので鍵穴の方の問題ですね。
ということで交換可能なものをいくつかご案内。
いつも鍵の向きを気にしなきゃいけないのが面倒だったから表裏の無い鍵がいいとのことで今回はディンプルキータイプで交換させて頂くことになりました。
では作業です!今ついている鍵を外して扉のズレなどが無いかを確認。
今回はズレなどは無かったのでそのまま新しい鍵を取り付けて完成。

鍵の抜き差しについての問題点を話しておられたので差し込む一がわかりやすい商品で交換させていただきました。
後はお客様に新しい鍵を試して頂いて作業終了です(`・ω・´)ゞ
玄関の引き戸の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
最近の記事
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換
- 綾瀬市で玄関の鍵を美和ロックのU9-LSPに交換
- 平塚市でGOALのV18シリンダー交換
- 大和市でスマートロックの玄関解錠
- 横須賀市で鍵紛失による玄関解錠





