2021.09.03 カテゴリー:
今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。
鍵が回らなくなってしまったとのこと。
お伺いした現場がこちら↓

うーん、あれ?ちょっとナナメってる?(・・?
どうやらもともとの取り付け方が悪かったようできちんとシリンダーがついていませんでした。
更にその状態で使い続けたからか鍵や鍵穴にも不具合が出ておりシリンダーを外して単体で確認しても回りにくい状態。。(*_*)
今回はお客様と相談して鍵自体を交換させて頂くことになりました。
先程確認のためシリンダーは外したので、、、

あっ、ちなみにこの錠前の機種、今は廃盤になってるんですが取り付け方がちょっと変わってまして、元の正しい鍵が無いと取り外しが出来ないようになってます。
鍵をなくしてしまって交換する場合は、、、なんと鍵を壊してしか取り外し出来ません(^_^;)
今回は元のキーはありましたので取り外して新しいものを取り付け。

交換後のシリンダーは防犯性の高いものでとのご要望がありましたのでディンプルキーのタイプで交換させて頂きました。
最後にお客様に新しい鍵をお渡しして動作確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ
玄関の鍵の修理、交換もぜひご相談下さい!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました!
最近の記事
- 【小田原市】ホンダ フリードのインロック解錠|ウェーブキーも即対応
- 【川崎市】玄関ドアが勢いよく閉まる…原因はドアクローザーの故障でした
- 新年のご挨拶 & 【座間市】カードキー不具合による玄関解錠・鍵交換事例
- 年末年始のご挨拶
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換





