2021.08.19 カテゴリー:
今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました!
鍵が引っかかる感じがして開けしめしにくいとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓

鍵穴に専用の潤滑剤を挿してみたりしたけど直らなかったとのこと。
鍵をお借りして確認してみるとなるほど引っかかる原因は差し込む鍵がすり減ってしまっているのが原因でした。
そのせいで鍵穴の中の部品とのかみ合わせが少しずれてしまって回すときに引っかかる感じがしていました。これは部品の動きが悪くなっているパターンでは無いので潤滑剤では直らないですね(^_^;)
ということで鍵も大分古いものでしたので鍵自体を交換させて頂くことになりました。
今ついている錠前を取り外して新しいものを取り付けて、、

完成!(`・ω・´)ゞ
後は新しい鍵をお渡しして動作確認をしていただいて作業終了です!
スルスル回るようになったと喜んでいただけました!
今回のように長年の使用で差し込む鍵や鍵穴の中の部品がすり減る事があります。先に書いたようにこの場合は潤滑剤などでは直りませんので鍵自体の交換がおすすめです。
もし鍵を回すときに引っかかるなどの症状がある場合は是非ご検討下さい!
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
カレンダー
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | |
最近の記事
- 年末年始のご挨拶
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換
- 綾瀬市で玄関の鍵を美和ロックのU9-LSPに交換
- 平塚市でGOALのV18シリンダー交換
- 大和市でスマートロックの玄関解錠





