2023.03.26カテゴリー:

今回は玄関のドアクローザーの修理にお伺いしました。

扉が閉まりづらく力を入れて閉めたらドアクローザーが外れてしまってよく見たら床にビスが落ちていたとのこと。

お伺いしてお話をお伺いすると1年前にリフォームしてその時に替えてもらったドアクローザーとのこと。

流石に取り付けて1年だと経年劣化での油漏れなどは考えづらいですね。

ちなみにこんな状況↓

うーん、結論から言うと取り付け方の問題。。どうやらリフォーム屋さんがつけたようですが取り付け方が間違っておりきちんと付いていませんでした(>ω<)

ということでお客様にその旨を説明して改めて取り付け直し。

はい!きちんと動くようになりました!(`・ω・´)ゞ

お客様にも動作確認頂いて作業は完了。
ただ正しく取り付けられていない状態で使用した期間があるためドアクローザーに何かしらの不具合が起きる可能性があることもお伝えしてもし今後不具合が出るようであれば交換が必要になることもお伝えしました。

ちなみにこういった取り付け方が正しくない。と言うのは割りと遭遇することがあります。ドアクローザーは正しく取り付けられていないと当然きちんと扉の開閉の力を溜めたり放出したりが出来ないため扉の開け閉めが正常にできなくなる可能性があります。

場合によっては怪我の原因にもなりかねないのでくれぐれもご注意ください。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ページトップへ