2023.02.08カテゴリー:
今回は玄関の鍵の修理にお伺いしました。
鍵が鍵穴で折れてしまった。かなり古い鍵なので場合によっては交換も検討しているとのこと。
お伺いした現場がこちらです↓

MIWAのサムラッチ錠。シリンダーは248ですね。
手元に残った鍵の持ち手部分を見てみるとお使いのものが合鍵でした。他の鍵はすでに無いとのことで防犯上もあまり良くないので今回はお客様とご相談して鍵を交換させていただくことになりました。
ということでまずはサムラッチ本体を取り外してシリンダーを取り外し。

新しいシリンダーと入れ替えてサムラッチ本体を戻せば、、

完成です!(`・ω・´)ゞ
お客様に新しいカギをお渡しして動作確認していただいて終了です。
シリンダー自体も以前のものより防犯性が上がっていますのでその点も喜んでいただけました。
玄関の鍵が鍵穴で折れてしまったという場合もぜひご相談下さい!
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
最近の記事
- 【横浜市中区】帰省先に鍵を忘れて玄関が開かない!防犯サムターン付き玄関を無事に解錠!
- 【横浜市港北区】バイクのマグロックキー紛失!シャッターが開かない…即日で鍵作成・解錠対応!
- 【横浜市】金庫の鍵をなくして開かない!ダイヤル番号はあるけど開けられない…即日解錠対応!
- 【伊勢原市】玄関ドアが閉まらない?LIXILリシェントで快適ドアリフォーム!
- 【作業事例】大和市 事務所の鍵交換(MIWAディンプルキータイプ)|引き戸錠+戸車調整まで一括対応!
- 逗子市池子で引違い戸の鍵を交換
- 綾瀬市で玄関の鍵を美和ロックのU9-LSPに交換
- 平塚市でGOALのV18シリンダー交換
- 大和市でスマートロックの玄関解錠
- 横須賀市で鍵紛失による玄関解錠





